自ら炊ぐ

普段から謎の料理を作りまくっている私ですが、今日は何とあの"オムライス"を作ることに。しかも大先輩nullさんとの一騎討ち!取り敢えずやれるだけの事をやってみました。 ・米 私は炊飯器を持っていないので土鍋で炊きます。なんかこの時点でハンデな気も…

凡人の凌ぎ方─千葉大学飛び級入試対策─

おはようございます。いま朝の4時です。こんな大学生にならないでくれ............ 今回は千葉大学先進科学プログラム、いわゆる"飛び級入試"の対策について書こうと思います。元々「こんなん受ける奴誰もおらへんやろ」ぐらいのつもりで放置していたのです…

2020-11-09

眠かったはずなのにまた就寝のタイミングを逸した。何なんだろう。あまりにも暇だったので生キャラメルを錬成した(何?)が、普段冷蔵庫を杜撰に扱っているために冷やす段階で酷い目に遭った。MANAGE YOUR REFRIGERATOR.VOTE! これは箴言である。 そんなこん…

2020-11-08

また昼に起きてしまった。一時期克服出来ていたので何とかしたい。自炊欲が微塵も無かったので日高屋で麺を啜る。ここの所日高屋来すぎな気もするがまぁどうでもいい。 勉強のお供に久しく買っていなかった菓子類を購入したが、気付いたら進捗そっちのけで菓…

2020-11-07

さっさと寝ようと思ったら鬱フェーズに突入した。オァーッ 秋葉原で約束があったので徹夜を試みるも、途中で気絶して起きたら午後1時でした。各位すみません その後も体調が優れなかったので死体になっていたが、思い立って味噌ラーメン作ったら一発で生き返…

2020-11-06

午前3時、勉強っぽいことをしていたが突然全身が駄目になったので近所の松屋に出向く。店員すまん。その後ちょっと散歩して家帰ったら卒倒した 運良く午前中に起きたので大学へ行ったが、結局研究室とゲーセンを往復して1日が終了した。顔面𝑺𝑶𝑼𝑵𝑫 𝑽𝑶𝑳𝑻𝑬𝑿にな…

2020-11-05

ここの所毎日虚無を産み出してるので日記を付けることにした。形から入るのは大事ですからね。11:30に目が覚める。もう一眠りしたかったが、経験則的に大学行かないと一日が破滅するので渋々起床。どうも洗濯機の糸くず取りが機能してなかったらしくズボンが…

宅の独り言

先日Twitterを徘徊していると、こんなつぶやきを発見。 前も話したかもだけど大谷翔平選手や藤井聡太棋士や芦田愛菜さんみたいなお化け遺伝子を持つ人たちの配偶者はもう国家プロジェクトとして国が専門家を集めて選定するべきなんじゃないかと思ってる。お…

疲れが吹き飛ぶ!?忙しい大学生のための必携アイテム10選!!

そんな物は無いので寝ましょう。

千葉大学に飛び級合格した話

こんにちは、えびてんです。自粛期間であまりにも暇なので、受験記を綴る事にしました。何から何まで参考にならないとは思いますが、最後まで読んで頂ければ幸いです。 経緯 去年の4月、僕は高校を中退しました。原因は、母親が精神疾患を患い、家庭がまとも…